にゃん☆にゃん はにゃん♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧ネコの本能

<<   作成日時 : 2009/02/13 21:03   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

コッソリ。。。

久々の更新です はなも私も元気で〜す

いつの間にか冬もピークを過ぎ、私の住む地域でも今日春一番が吹いたようです。

春はそこまで来てるんですね(^^)

  

さて、はにゃんですが、年末頃までは冬毛が生えそろわず
ちょっぴりスッテンテンだったのですが年明け頃からすっかり
北欧の血を引く猫らしくフッサフッサになりました

画像

うーん、ゴージャース やっぱりその姿が似合うわ〜


北欧の猫(生まれは千葉ですが)といって思い出すことは、
家に来て初めての冬(0歳)、はにゃは暖房の側に寄り付かず
カーテンの裾やらドアの前などスキマ風が吹きこむ場所にばかり居ました。

画像

ほほーさすが北欧のネコ! 寒さに強いのねえ〜
生まれたのは日本だけど、ちゃんと本能を受け継いでるんだわ〜

・・と感心したものです。


しかし


翌年の冬からは。。。


画像

エアコンの風の直下でおっぴろげ


画像

爆睡〜




あーあ、毛がそよいじゃってるよ。
おまえ、北欧の本能はドコへ行った

2歳にしてスッカリ日本の風土に馴染んだはにゃさんなのでした。

・・・うん、まあ(^_^;)臨機応変でいいんじゃない









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 おおー
はにゃママさんも はなちゃんも 元気でなにより♪

はにゃんは 臨機応変、順応タイプなのね♪
いいことだわo(*^▽^*)o
我が家のクレソン、頑固者のせいか 寒いところ好きで 冬に窓を開けてたら 冷たい風にあたりたがるあたりたがる、んでもって 寒い廊下で寝て お腹を壊す・・・やめてくれぃ!!
ポワは 最初から寒がりで・・・日本猫かと思われます・・・

 寝顔だけの動画 見せていただきました♪(^O^)
うそうそ!!ちゃんと 毛がなびいてたし、握手も受け入れながら寝んね可愛かったです。クレと同じように 手ってのうちがわに黒い模様が…可愛いよね〜

はろぉちぐ♪
URL
2009/02/14 23:04
さすがに、はなちゃんは北欧の血を引いているだけあって、
暖房なんかいらにゃーい、寒くてもへっちゃら♪
だと思ったら、ありゃりゃ、
日本ネコ化してきましたかー^^;
やっぱりねー
この快適さには勝てませんよねー(^0^)
まゆ
2009/02/15 22:10
は〜さんもはにゃママさんもお元気そうでよかった!
うんうん。わかるな〜。
うちの2にゃん(特にオレンジ色のシマッシマした方)は
思いっきしファンヒーターの前でぬくぬくしてるもんっ。
そらぁ、お毛毛生える必要もないわぁ…あひゃひゃひゃっ。
はーさんすっかり北欧の猫さんですね〜☆
ゴージャスだにゃ〜♪
動画で発見!はーさん右手の肉きぅ黒いんだねっ♪
めっちゃ可愛いんですけども〜(*^_^*)♪
うにゃ。
URL
2009/02/16 20:12
はなちゃ〜〜〜〜ん
元気だったぁ〜??????
何?何?エアコンの下でグースカピー?
ありゃまぁ〜気持ち良さそうに…
やっぱ順応性は…
バッツグンのはなちゃんですねぇ〜\(^o^)/
モコまま
URL
2009/02/17 14:03
はろぉちぐ♪さんこんにちは♪
おお〜クレちゃんは北欧ネコの本能を忘れてないんですね〜!
立派立派!
ポワちゃんは日本猫。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
仲間仲間♪
寒い日は大好きなベランダ散歩に出ても一瞬で戻ってきちゃいます。
女子達は春が待ち遠しいね〜★
はにゃママ
2009/02/24 17:50
まゆさんこんにちは♪
見かけ以外はすっかり日本ネコ仕様に。。。(^_^;)
今日もエアコンの下で開きになってますよー。
はにゃママ
2009/02/24 17:52
うにゃ。さんこんにちは♪
元気ですー(>_<)コメ返遅くて本当に申し訳ない。。。
シマシマさんも日本ネコ派!?
暖房バッチリで毛の生える必要ナシとな!?
シマシマさんたら合理的〜!!( ̄∀ ̄*)イヒヒ、
はにゃママ
2009/02/24 17:55
モコままさんこんにちは♪
ああ〜!まさにソレ!!それが言いたかったんです。「順応性」
この言葉がどうしても思い出せずに臨機応変と書きましたが、まさにそれ!
さっすがモコままさん。冴えてる〜♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
はにゃママ
2009/02/24 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北欧ネコの本能 にゃん☆にゃん はにゃん♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる