にゃん☆にゃん はにゃん♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走 再び☆

<<   作成日時 : 2007/10/09 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回、お隣への脱走により柵を設置したのですが、その柵はポンと置いてあるだけ。

風が吹けば、ずれたり倒れたりする危ういのモノなのですが、無いよりはマシ
一応抑止力を発揮しています。(^^)v

しかし、私の目を盗んで脱走したいはにゃん。 いつもお隣へ行くチャンスを狙っています。

画像


それは先日、みい太郎ママさんがうちに遊びに来ていた時のこと・・・。

来客で、こっちが手薄になってるのをいいことに、今がチャンスとばかりに決行しやがりました。

「あれ はなちゃんは
と、ママさんが聞くので、「どっかその辺にいないと言いながら辺りを見渡すと・・・居ない

するとママさんが、「はなちゃんが、向こうのベランダから柵ごしにこっちを見てると言うではないか

慌てて見に行くと、まごうことなくうちの猫が、お隣からウチを見てる
いつの間に出たんだ〜 ガーン

も〜〜〜ムカツク しかも2回も脱走したんですよ〜


そんなこんなで、その後何度か脱走を繰り返したはにゃん。

先日も私が洗濯物を干していると、「アタシは興味ないニャ 行かにゃいわよ」

みたいな態度を取るので、信用してちょっと席をはずしたのだ。

画像

戻ってくると。。。。いなーーーい 柵がずれてるーーー

お隣のベランダを覗くと、はにゃんがお隣のリビングの網戸にへばりついてるのである。
しかも立って キャー

画像
こんな感じ

しかし、この日はオモチャで誘ってもちっとも帰ってこない。

ウ〜ロウ〜ロとベランダを物色しているのである。 ム・カ・ツ・ク〜〜〜

最終的にオヤツの歌で上機嫌に帰ってきた。 が、私は超ご立腹 なめんなよ〜

バ〜カ

オヤツあげませんでした。

いーかげん堪忍袋の緒が切れました。 だってちょっと裏切られた気分・・・。 ザマーミロ

すっかり柵を突破する方法を覚えてしまったので、柵の補強と監視を強化しなければいけません。

今度やったら、もう出してあげないからねーーー

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
はなちゃんも、脱走大好きですか。
女の子だからといって、油断禁物\(≧ロ≦)/
でも、早期発見でよかった!!
うちのばあいは、すでにどこにも姿がなかったの!!
でも、前科があるから脱走経路はわかるんだけどね、
うーん、今頃どっかでちゃっかり、ご飯貰ってるかも!!
まゆ
URL
2007/10/09 21:35
はなちゃ〜ん、ママはかなりご立腹ですよぉ〜
でも、ママさんの気持ちも良く分かるウン、ウン!(笑)
でも、はなちゃんも、かなりの頭脳犯ですねぇ〜
賢いはなちゃんだわぁ〜ケラケラ(笑)←笑い事じゃないですねハイ。
はなちゃんが訪ねるお隣さんは、はなちゃんの存在に気付かれているのでしょうか?
今度はどれくらい丈夫な柵になったのか、
又、ブログで紹介してくださいね。
他人事の如く振舞う今日のはなちゃんも、とっても可愛いかったですねウフフ♪
モコまま
URL
2007/10/10 08:19
ほんとに立って網戸にへばりついていたの〜\(◎o◎)/!
はなちゃんたら大胆だわ〜( ̄∇ ̄)クスクス て笑ってゴメン。。
遊びに行った時は「私のこと呼んだ?」って無邪気にお隣から、顔を出していたよね。
私もはなちゃんはナカナカの知恵者で頭脳犯と思います。
そんなニャンコにはおしおきよ! ママさんに出来るかしら?
「しばらく視線を合わせない」効きますよ〜!
みい太郎ママ
URL
2007/10/10 19:55
まゆさんこんにちは♪
脱走好きといってもはにゃんの場合、かわいいモンです。ちょっとお隣へ行くだけですから(^_^;) アオちゃんには負ける〜〜!
アオちゃん帰ってきたようで良かったです♪(^^)v
きっとはにゃんには、そこまで冒険する根性はないでしょう(と思いたい!(>o<"))
はにゃママ
2007/10/10 22:43
モコままさんこんにちは♪
そうですよ〜!その時は大変大変頭に来てました〜!
はにゃんは柵を越えちゃいけないことを分かっているんです。
なので私の顔色をうかがい、私が見ているときは行きません。
しかし、ひとたびお隣に行くと罪悪感は達成感に変わり、「アタシすごいでしょ!」とばかりに上機嫌♪得意気なんです。
それがまたムカツク〜〜(笑)

お隣さん。。。気づいてないことを祈りますが。。。はにゃんが中の様子をあんなに興味を持ってたということは居たんじゃないかと。。。(T_T)
猫キライじゃないことを祈ります〜〜〜(=∇=;|||)
はにゃママ
2007/10/10 22:51
みい太郎ママさんこんにちは♪
そうなのよ〜(TOT) 立って網戸にへばりついて、右に左に動いて中を観察していました〜。それを見た瞬間、ドッカーンと怒りが・・・(^_^;)
フンフンと柵の間から顔を覗かせてたわよね(T_T) その無邪気さが憎い!

目をあわせない。。。。私がおしおきされてるみたいだわ〜!
で、で、できなぁ〜〜い!!\(ToT)/
はにゃママ
2007/10/10 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脱走 再び☆ にゃん☆にゃん はにゃん♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる