にゃん☆にゃん はにゃん♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱走〜♪

<<   作成日時 : 2007/08/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

最近のはにゃんのお気に入りはベランダ〜

画像

出入り自由というわけにはいきませんが、私が洗濯物を干す間くらいはいいかなと思い
今度のお家ではベランダ解禁 すっかりお外の魅力にとりつかれてしまったようです(^^)

しーかーしー 早速やりました

お隣との仕切り板(?)の下がちょうど猫が通れる位の大きさなんですが
最初からその場所に目を付けていたはにゃん。 ある日、あっとう間に下をくぐってお隣に

キャ〜 はにゃん戻って来なさ〜い

ベランダ越しに覗くと上機嫌で歩いているはにゃん。
お隣は戸を開けてて網戸になってるらしく、中を興味深げに覗いている。ヤーメーテー

「おやつの歌」や「ごはんの歌」を歌ってみるが、ちっとも戻ってこない。(歌ってる姿はそうとうマヌケ

じゃあコレ おもちゃを隙間からコチョコチョ〜と見せると
あっという間に戻ってきました 『遊び禁止中』で良かった〜

その後、脱走防止の柵を設置

画像

100円ショップのガーデニングの柵です。 なかなかイイでしょ


しーかーしーーー つい先日は、反対側から脱走〜〜〜

反対側はタイヤなど色々置いてあったので出れないと甘く見てました くそ〜

画像

洗濯物を干しながらバタバタしてたら旦那が、はにゃんが居ないと言い出した。

 ベランダには居ないよ。 家の中でしょ と私。

しかしどこを探しても居ない。 まさか落ちたんじゃとドキっとしましたが、
落ちた形跡はないし そんなにバカじゃないよね・・・  じゃあやっぱり脱走

2人して「はなーはなーと名前を呼び探していると、旦那が発見

「いた 隣りの隣りのベランダに居るよ

ええーーー と、隣りの隣りぃーー

はにゃんのバカーーー

またもやオモチャで釣って無事帰還
冒険後のはにゃんは満足気なお顔。 いいかげんにしてくださいっ

よっぽど楽しかったのか、ベランダに出ると一目散に向かいます
はにゃんのいいようにさせておく訳にはいかないので、反対側の隙間にも後日柵を設置
これでひと安心です

画像
おかーさんひどいニャ

かなりムカついたようです

最近のはにゃんは、何とかここを通れないかと果敢にチャレンジ中

画像


まったく往生際が悪いったらっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
はにゃんは新しいお家ライフをかなり楽しんでいるみたいですね。お隣さんもかわいいお客様が来るのを楽しみにしてたかもよ。うちのベランダに隣のリスがやってきたときは、びっくりするやら嬉しいやらって感じでした。まあ、逆も考えられるから、柵はしょうがないかぁ。地面には飛び降りないといいけど・・・。
さおぽん
2007/08/24 23:32
はじめまして(*^_^*)お邪魔します。
シーツのようなものからお顔出してるはにゃんちゃんにひかれて見に来ました。
ベランダ脱走の記事はどのサイトで読んでもハラハラしますが、はにゃんちゃん帰ってきてくれてよかったですね〜。いい子だ〜。鉢!?に入って気持ち良さそうなはなちゃんが可愛くてコメントしました。鉢も素敵だし、はにゃんちゃん幸せ者♪ホント、猫って自分に用意されたものわかって使ってくれるから嬉しいですね。
 それとワクチン。初めて(1回め)から1ヶ月〜2ヶ月後にもう一度打って抗体をたしかなものにするみたいです(普通は1回め生後2ヶ月と2回め生後3ヶ月ごろに済ませます)。だから成猫(上記を済ませた猫)はそれ以後1年に一回で効果があるといわれていますよ。うちは3種にしています。一度4種にしたけれど、かかりつけのドクターの話だと白血病のワクチンはワクチン自体まだ効果が半分くらいしかないようなので、打つかどうかも選択になりますね。
はろぉちぐ♪
2007/08/25 00:51
さおぽんさんこんにちは♪
何か久しぶり〜(^^) 夏休みでどこか行ってたのかにゃ??
ええ。新しいお家ライフを楽しんでいるようですよ〜♪
お隣に行かないように気をつけてましたが「決行!」を決めたはにゃんは行動が素早くて・・・(^_^;)
両隣りは動物飼ってないので、ヒヤヒヤでした。気づいたかな!?ドキドキ。
うちに来るならどんな動物でも大歓迎なんだけどなあ〜。
でも、リスが来るなんてめずらしいね。私も会いたかったわ♪♪
はにゃママ
2007/08/25 00:52
続きで失礼します。m(__)m
我が家は長女が6歳半で、ベッツプラン女の子用(ピンク)のを食べてます。お医者様のコメント そうなのかぁふむふむ、でも男の子の試供品も別の2匹にも何度かやって見ましたが 味は女の子用のほうがおいしいようです。1年ほど前さらにおいしくなったとかで、長女は6年間飽きずに食べてます。次男1歳は はにゃんちゃんと同じ柄♪。この子はお腹が少し弱いのですが、これだと○んちゆるくなりません(他はほとんどダメ)。だけどまだ成長して欲しいので お子ちゃまご飯と半分こで、整腸剤○ォフェルミン砕いたのをふりかけてます。(^_^;)
長々とごめんなさい。私 ブログしてないんですよ。怪しいものではございませんので (*^。^*)
はろぉちぐ♪
2007/08/25 00:53
はろぉちぐ♪さん初めまして♪
お越しいただいて嬉しいです(^^) よかったらまた来てくださいね♪

二度目の脱走の時はビビリました。狭い家の中、本当にどこにも居なくて・・・お隣りのベランダを覗いても姿が見えなかったので「どうしよう」って思いました。まさか隣りの隣りまで足を伸ばしてるとは・・(-_-#)

鉢?なんでしょうかね??私の遠い記憶では、水をはって蓮が植えてあったような気がします。やっぱり鉢? かなりデカイですよ(^_^;)
喜んで使ってくれたので、おかーさまもご満悦でした♪

ワクチンの話。にゃるほど、そうなんですね?なんとなくは知っていましたが、今回で納得しました(^^)
うちも、去年は3種だったんですが実家の猫が白血病で亡くなったので今回は5種で予防することにしました。
やっぱり効果が無い子も居るらしく、先生は積極的には勧めてませんでした。注射後は5種の方が具合が悪くなるらしいので、必要性が無ければ3種で十分?かもしれませんね?
はにゃママ
2007/08/25 01:08
私も続きです(^▽^;)>゛
こちらのエサ、本当に皆さん食べてるんですね!?
やっぱりうちも検討してみようかしら?
そうですか〜女の子用の方がおいしいんですね〜女の子の方が味にうるさいんですかね?(^_^;)
次男ちゃん、はにゃんと同じ柄ですか?嬉しい〜♪♪
最近、この柄の猫グッズを見ると欲しくなってしょうがないんです。親バカ〜(>ω<;)
怪しい方だなんて思ってませんよ〜!楽しかったです♪また来てくださいね(@⌒O⌒@)
はにゃママ
2007/08/25 01:17
はにゃママさん♪
お返事ありがとうございます(#^.^#)
ワクチン。はなちゃん、しんどそうでしたものね。ちょっとかわいそうでした。でもご実家のたくさんの猫ちゃんと今後も接触されるなら それも考慮しないとダメですものね。。。
まだ5日分位しか 本文記事読めてないんですが、ゆっくりペースですが訪問してまた読ませていただきますね。キャットタワーは購入されたのだろうか?気になってきました。きっと記事に答えがあることでしょうね。楽しみです。(^O^)ちなみにもうお気づきのことだと思いますが たとえキャットタワーがあっても、いろんなところに乗っちゃうことには変わりないです…(^_^;)だって猫なんだもーん<`〜´>。
お言葉に甘えて また訪問させていただきます♪
ありがとうございました(^○^)/~
はろぉちぐ♪
2007/08/25 02:01
はろぉちぐ♪さんこんにちは♪
キャットタワーは・・・ウフフ。読み進めると答えがありますよ〜♪
ぜひゆっくりでいいので読んでくださいね♪嬉しい〜(*^。^*)
最近のはにゃんは体重が重くなったせいか、前より高い所に登らなくなりました。体重くて動かないからですかね(;^_^A それマズイかも・・キャ☆

はにゃママ
2007/08/25 13:06
はにゃんちゃんの大冒険の旅!
でも、パパママは、真っ青ですよねぇー(;→д←)
私も、モコの姿が見えなかったら必死で探しますもん。
でも、おもちゃを見て、ちゃんと帰って来るはにゃんちゃんは偉いですよ。
モコなんて、全く無視してますからねぇ〜(笑)
必死に柵を超えようと格闘するはにゃんちゃん…可愛い〜♡


モコまま
URL
2007/08/25 15:41
ポチッしましたよ〜♪
8位だったね。

ベランダ、興味いっぱいだろうね。
でも心配したでしょ?
お隣に脱走だななんて。
戻ってくれてよかったね!
手すりをすり抜けて、道路に落ちたりしないよね?
だって心配なんだもん(^-^;
冒険心旺盛みたいだから。
ジェイエイ
2007/08/25 19:03
はっ! パソコンを復旧している間に遅れをとってしまった! 
書き込みがいっぱいなり〜11番目だぁ〜〜(>ω<) 
(すいません1番が目標なんです(;^_^A)
はにゃん、脱走初体験しちゃったのね! 読んでいて、隣の隣まで行っている所がみい太郎の時と全く同じ!と笑っちゃいました。(失礼)うちのは「にぼし袋ガサガサ」で帰って来たけど、見ちゃったのよねぇ。
隣の部屋の窓で入れてと泣いているみい太郎を!( ̄∇ ̄;) 
 猫さまは知恵者なので、この柵、気をつけないとパッタっと足で倒せるようになっちゃうかもよ〜! 何はともあれ、無事に戻って来てくれて良かったです。
 追記:家のベランダにはみどりがめが遊びに来たことがあります。猫大興奮!
 
みい太郎ママ
URL
2007/08/25 19:39
ジェイエイさんこんにちは♪
キャ〜(>o<")ありがとうございますっ♪嬉しい〜♪♪ジェイエイさんのもポチしましたよっ♪
今までお外は(ベランダも)めったに出たことなかったので、たまらないようです。しょうがないですよね、お外の空気は気持ちいいですから〜。
私も一番の心配は「落ちること」( ̄ロ ̄|||)です!
いくらなんでも、柵を乗り出して落ちることはないと思っても、ニョキっと肩まで乗り出すと心臓飛び出ます(^_^;)
あとは、鳥や虫に夢中になって手すりに飛び乗りやしないかとドキドキで、監視しながら洗濯物干してます。なんせはにゃんは運動オンチなので・・・(+o+)
二度目の脱走は、私も旦那も「どっちかが見てるだろう」の油断からでした(^w^;)
いつ新しい脱走方法をあみ出すかもしれないので、これからはちゃんと目を離さないようにしま〜す!
はにゃママ
2007/08/25 22:55
みい太郎ママさんこんにちは♪
(笑)!! 私もママさんのブログのコメント、一番乗り目指してますっ!(^▽^)v
ハイ、あっという間に脱走しやがりました!。みい太郎くんの脱走話を聞いていたので注意してたんですが、ちょっとのスキにやられちゃいました(^_^;)
一応、柵は灯油タンクやタイヤで押えてあるので倒れる心配は薄いけど、上にヒョイと上げられたらヤバイです。大丈夫!はにゃんはそんなに頭良くないから!(^▽^;)
みい太郎くん、お隣で入れてと鳴いてたのね〜(笑)集合住宅って間取りが似てるので、私も隣の隣りから帰ってこないんじゃないかと心配したよ〜。結構長い時間(15分位)脱走してたので、実は隣りの隣りどころじゃなく、もっと遠くまで行ってたかもしれません(-_-#)帰ってきて良かった〜!
みなさんのお宅では色々な動物が来るのね。リスにカメ、カメについては微妙ですが、うちにもだれか来ないかな〜♪
はにゃママ
2007/08/25 23:05
モコままさんこんにちは♪
ごめんなさい、順番間違えちゃいました(^_^;)
ええ、「居ない」が確定した時は真っ青でしたよ〜。しかも隣りのぞいてもいないしぃ〜(T-T)
モコちゃんは全く無視ですか? うちも普段だったら無視かも知れません。暑さで遊び禁止中だったので飛びついてきました。良かった〜!
どうしても柵が気に入らないはにゃんは、うらめしそうにその前で寝そべってます。そして隣りの様子を覗き見〜♪ヤメナサイ〜!!(怒)
はにゃママ
2007/08/25 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脱走〜♪ にゃん☆にゃん はにゃん♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる